kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

ミヤマカラスアゲハ♀

今日は、松山側から高縄山に上がってみた。

ウスバシロ狙いだったのだが、棚田は田植えの準備で車が一杯???

諦めて素直に上がった(>_<)

今日は、網を持っている採集者3人に出会った。

話を聞いてみるとみんなミヤマカラスアゲハ狙い・・・何匹か飛んでいるところを見かけました。
b0071982_17393824.jpg
b0071982_1739567.jpg
「ミヤマカラスアゲハ♀」
b0071982_17444591.jpg
「サトキマダラヒカゲ」
b0071982_17452229.jpg
「ヒメウラナミジャノメ」地味系もちょっとだけカメラを向ける・・・
b0071982_17464857.jpg
「ダビドサナエ♂」逆光なのでボツなのだが証拠写真。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-05-06 17:56 | | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2008-05-06 19:08
トンボを初めて捉えました~感動!
教えて頂いた通り~有難う御座いました~笑い。
トリミングはある一部分だけで、全体の雰囲気が判る様に~。
名前がぁぁぁ?~教えてください~m(_)m
Commented by kazupapa766 at 2008-05-06 20:54
kansai-gさん
トンボも今の時期にたくさん見ることが出来るでしょう~♪
名前は、ブログのほうに書いておきました。
後、旅の楽しみとしてマンホールなど撮られてはどうでしょう?
高松は「屋島の合戦」?丸亀:「うちわ」、今治:「村上水軍」、松山:「ヤブツバキ」など面白いですよ!
Commented by kansai-g at 2008-05-07 00:29
kazupapaさん
有難うございました~
早速ブログに名前を入れました~
マンホール~マンホール~・・・・・
下水道工事に携わりながら、気が付いていなかった事の御指摘~
灯台下暗し~紺屋の白袴~猫に小判~???m(_)m
Commented by kazupapa766 at 2008-05-07 01:31
kansai-gさん
マンホールは、昨年の娘の自由研究の題にしました。
松山市で入賞でした。
北条は、正岡子規などの俳句のマンホールだったのですが、新しく工事しているところは松山市のマンホールに変わっています。
カラーバージョンもあって面白いですね。


<< GW番外編      GW中の蝶 >>