kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

GW中の蝶

GW中は、トンボばかり追いかけていていますが、蝶を撮ってないわけではないです。

アゲハポイントの様子も見ているのですが、遅れ気味・・・

10日位すれば特集も出来るかも???

GW中、蝶はたくさん見かけるのですが、いつもと変わらぬ面々・・・
b0071982_112391.jpg
「アオスジアゲハ」
b0071982_1142023.jpg
「クロアゲハ」
b0071982_1145824.jpg
「ジャコウアゲハ」
b0071982_1123877.jpg
「クロヒカゲ」
b0071982_11610100.jpg
「サカハチチョウ」
b0071982_1164863.jpg
「コチャバネセセリ」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-05-05 11:07 | | Comments(6)
Commented by kansai-g at 2008-05-05 12:49
少年時代に夏休みの宿題で蝶の標本を思い出しますね~。
あの頃集めた蝶の標本箱は何処に・・・笑い。
蝶やトンボの写真を見ていて50年前の自分を・・・・・。
Commented by まるち● at 2008-05-05 17:38 x
ここ最近、天気も良くなく気温もあまり上がらないせいか、兆次隊の姿があまりありません。
もっぱら見かけるのはクモの類です。
Commented by kazupapa766 at 2008-05-05 18:36
kansai-gさん
高校時代に、蝶の収集に明け暮れていたので標本箱8個持っていますよ!子供の頃は、田んぼの畦でオケラ捕り・ヘビの振り回しなどなど色々なことをして遊びました(A^_^;
家から5分のところに海があり、山も近くにあります。
実家は、松山観光港の目の前です。
Commented by kazupapa766 at 2008-05-05 18:38
まるちゃん
5/3.4は天気が良かったのですが、今日は午前中雨で午後から曇り・・・午後から畑で草刈機を振り回していました(^_^v
近くだったらいくらでも案内できるのにね~♪
Commented by eeko at 2008-05-05 20:48 x
もう少し近ければ、チョッと時間が在れば行ってみようと思いつくのですが・・・sakura母さんの様にフットワークがよく無い私は、なかなか思いつきません。(-_-;)
でも、近いうちに行きますからねぇ~~~
Commented by kazupapa766 at 2008-05-05 22:53
eekoさん
昨年さくら母さんが嵌ったのは、GW過ぎからでトンボの羽化は完全に見逃しています・・・今年も???
いつでも時間を空けておきます。
休日は、用事が目白押し・・・平日の方がありがたいです。


<< ミヤマカラスアゲハ♀      トラフトンボ飛翔 >>