kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

カラスアゲハetc

今日は、ブログ仲間の「さくらははさん」を地元のマイポイントへご案内

生憎の天気・・・ポイントに行くまでの道で「カラスアゲハ♂」を見つけたので撮ってみました。

軽トラの助手席のさくらははさんは、カラスアゲハに気付いてなかったようだ(^0^)
b0071982_16564079.jpg
b0071982_1657343.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-05-01 16:57 | | Comments(6)
Commented by eeko2525 at 2008-05-01 21:29
アラッ~デートでしたかぁ~良いなぁ~~~
私も行きたかったけど、今日はお天気の所為か頭痛がなかなか治まらず多分出掛けても楽しめなかったと思います。
でも、やっぱりsakura母さんにもカラスアゲハにも会いたかったわ~残念~!!
Commented by まるち● at 2008-05-01 22:45 x
カラスアゲハはこちらだとあまり見かけないんですよね。
クロアゲハなら割と見るのに。(x_x;)シュン
Commented by kazupapa766 at 2008-05-02 09:47
eekoさん
さくら母さんと急遽デートでした~♪
アゲハ類は、5月中旬にいやというほどお見せできると思います(^0^)
時間が空けば連絡ください。
Commented by kazupapa766 at 2008-05-02 09:49
まるちゃん
食草の関係だと思います。
こちらでもあまり見る蝶ではないですが、少なくてたまらないという蝶でもないです。
Commented by さくらはは at 2008-05-02 18:52 x
お疲れのところ、ありがとうございました。
カラスアゲハ・・みれば見るほど、きれいな色していますね・・・
性標が 私にもはっきり 分かりました。
Commented by kazupapa766 at 2008-05-03 04:34
さくらははさん
今年は、ミヤマカラスアゲハ綺麗にゲットしましょう~♪
蝶の青は、太陽の光を浴びるほど綺麗に見えますね(^0^)


<< クロスジギンヤンマ産卵5/1      トラフトンボetc >>