kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

ジャコウアゲハ

いつもの犬の散歩コース

昨年より少し遅い~!
b0071982_20057.jpg
b0071982_2001990.jpg
b0071982_2003599.jpg


ついでにオオキトンボの池にも遠征・・・まだ蛹のまま(A^_^;・・・やっぱり遅い
居るのはこいつらばかり「スジグロチョウ」
b0071982_2053577.jpg


池の水も、数日で満水か???
b0071982_2062211.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-04-13 20:06 | | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-13 20:27
☆kazupapaさん こんばんわ~~

もうジャコウアゲハに出会ったのですね。
そうそう 夕べ 新聞記者さんと蝶の話など話す機会があり
香木園の話もしました。
今でも幻の蝶は 出現するのでしょうかね~
ならば 今年の目標にしたいけど(笑)
Commented by kazupapa766 at 2008-04-13 20:50
ハチミツさん、こんばんは
さっき、アップしたところなのに(A^_^;
>香木園の話もしました。
居ると思いますが、最近足が遠のいているので?です。
双海町の産地は、3度ふられているので今年こそと思っています。
Commented by みんみんちょう at 2008-04-14 19:52 x
ジャコウアゲハでましたか。
こちらは5月にならないと、ダメかも知れません。

双海町の産地は私も何度か行きましたが、
一度も見ていません。
香木園では結構な数を見ています、幼虫もおりました。
Commented by kazupapa766 at 2008-04-15 04:40
みんみんちょうさん
ジャコウアゲハは、犬の散歩コースに発生していますから、いつでも卵から蛹まで見られる観察可能な状態です。

双海町は、木が高すぎて観察不向きです。
今年は、時間があれば南に下がりたいと思ってます。


<< 里山の花      高縄山4/11 >>