2008年 03月 22日

初物(^0^v

山のポンプ小屋に水を汲みに行くと・・・

アゲハチョウが羽化していました(^0^)

今年初もの・・・嬉しい!
b0071982_17105021.jpg
b0071982_17112075.jpg
b0071982_17113827.jpg
b0071982_17115059.jpg


おまけはムラサキシジミ♀
b0071982_17122236.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-03-22 17:19 | | Comments(8)
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-22 20:16
こんばんわ~~
「初物」とタイトルを読んで 食べるものしか想像しませんでした^^;
なんと きれいなアゲハ
kazupapaさんには 食べるものよりこっちが初物ですね。
初物におまけまで・・ありがとうございました(^o^)/
Commented by krshana at 2008-03-22 20:56
もう、アゲハですか。早いですねえ。
ムラサキシジミ・・・今日出かけ先で見つけましたが、翅を閉じて止まりました。とても暖かい一日でした。
Commented by まるち● at 2008-03-22 23:03 x
こちらではまだ、アゲハどころかシジミチョウの類を目にしていません。
もっともあまり地元で出歩くことが出来ず、休日出勤ばかりというのもありますが…(^^;
Commented by のさんぽ at 2008-03-22 23:59 x
もうアゲハですか・・!びっくりしました。
今日は暖かくて、やっとこちらでもベニシジミとルリシジミを見れました^^
落ち葉にいるところを見ると、ギフチョウを思い出してしまいます^^
Commented by kazupapa766 at 2008-03-23 04:16
ハチミツさん
食べるものとは(A^_^;
家の仕事をやりながら、散歩ついでにネタ探し・・・
小屋の中だったので暖かだったのでしょう!
Commented by kazupapa766 at 2008-03-23 04:18
magさん
昨日は、朝日を眺めながら帰ったので昼まで寝ていました。
アラカシかクヌギの新芽をネタにしようと思ったのですが、飛び物を見るとついそちらに目を向けてしまいます。
Commented by kazupapa766 at 2008-03-23 04:19
まるちゃん
アゲハは、昨年3/30初見です。
気温さえ上がれば、ドンドン出てきます(^0^)
Commented by kazupapa766 at 2008-03-23 04:21
のさんぽさん
まだベニシジミみてないでぇ~~す(>_<)
ギフチョウ何十年ぶりに見に行ってみたいですね。。。今年は身動きが取れませんが!


<< 恵の雨???      困った時の海 >>