kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

モンシロチョウ♂

やっと今年の初見(^0^)

暖かい陽気に誘われて数匹のモンシロチョウが飛びかっていました~♪

今年は、2週間あまり発生が遅れた!

キタテハも見かけましたが、シャッターを切る間も無く飛び去ってしまいました。
b0071982_1413448.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-03-11 14:02 | | Comments(2)
Commented by ojyal at 2008-03-13 15:41 x
モンシロチョウ、今年はおそかったですね。
気になってロムしておりました。
これからにぎやかになることでしょう。
私はまだ未見です。こちらでも昨年より遅いですが、意外にも初見情報はちょこちょこ来ています。
モンシロ初見調査、今年もたちあげますのえ、使わせてください。
Commented by kazupapa766 at 2008-03-14 02:11
ojyalさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
公私共に忙しい状態が、続いてましたので外に出歩く機会がありませんでした。
裏の田んぼの菜の花に止まっているモンシロチョウを見かけ散策した次第で、モンシロもスジグロも既に産卵体制に入っておりました。


<< 本格始動~♪(3/12)      今朝・・・ >>