kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

上野動物園

言わずと知れた「ジャイアントパンダ」で有名な動物園

地元の白熊ピースで有名になった「とべ動物園」より狭い...

やはり最初は、「パンダ」でしょう~♪
b0071982_15313740.jpg


ライオンも通常「アフリカライオン」なのに、ここでは「インドライオン」・・・タテガミが短い!
もっとも、アフリカでも暑い地域にタテガミのほとんど無くなった♂の映像をテレビで見たことがある。
b0071982_15345074.jpg


写真は撮らなかったが、「スマトラトラ」というのも珍しい・・・通常、「ベンガルトラ」がほとんどである。北に行くほど縞模様が薄くなる。

「ニシローランドゴリラ」も面白い・・・
群れの中には♂が一匹
b0071982_15382224.jpg

流石に寒いのだろう・・・こんな光景も見られました(^0^)
b0071982_15393078.jpg
b0071982_15394211.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-27 15:40 | 動物 | Comments(4)
Commented by nerine at 2008-01-27 22:19 x
kazupapaさん
おかえりなさい、おつかれさまでした。
動物園にも行かれたようでよかったですね。
やはり西郷隆盛はいいです~^0^ 今「篤姫」ではのちの西郷さんも出ていますね。

デコポン、昨日食べました(愛媛産でした)美味しかったですよ。
Commented by kazupapa766 at 2008-01-28 01:22
nerineさん
1人では、この時期どこも思いつかないので上野へ出かけました。
そういえばnerineさん、鹿児島出身でしたよね~♪

デコポン、今日とってしまいました。
今年は、痛んだイヨカンを200本あまり切ってデコポンに植え替え予定です・・・でも袋かけやら手間のいる柑橘です(A^_^;
Commented by butachan02 at 2008-01-28 14:43
出張、お疲れ様でした。

ぶわっはははは、なんか可愛いゴリラですね~。
上野動物園、懐かしいです。
なんかの記念で入園無料の日があって、偶然通りかかったので念願のパンダを見に入ったことがありました。
パンダだけ見て、出てきましたけど。(笑)
Commented by kazupapa766 at 2008-01-29 04:59
butachan02さん

ゴリラ可愛いでしょう!
この日は、霜柱が3~4cm立っていてとても寒い日でした。
午後だというのに不忍池も氷が張ったままでした。
パンダ・・・話の種に見に入りましたが、地元の動物園の方が動物が生き生きしていました。


<< 不忍池      折角、東京に来たのだから・・・ >>