2008年 01月 09日

キチョウ

今日もリボンの散歩中にネタ探し(^0^)

天気が良かったのでキチョウ見つけ、カメラのF値を変えて撮ってみました。

何番がお好み~♪

いずれもISO200・・・ISO100でも良かったかな???

①F2.8
b0071982_14332594.jpg


②F7.1
b0071982_14344384.jpg


③F10
b0071982_14361656.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-09 14:38 | | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2008-01-09 17:12
kazupapaさん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

キチョウ いろいろF 値を変えて 研究熱心ですね!
う~~ん 一番 背景をぼかした方が好きですが これも好みですからね~!

今日 ムラサキシジミが日向ぼっこしていました!
こんなに暖かいと 蝶たちも飛び出しますね!
Commented by kazupapa766 at 2008-01-10 09:50
ハチミツさん、おはようございます~♪
自分もお気に入りは、周りの暈しです(^0^)
トンボの場合は、立体的なので中間部を使用します。
翅まで平行に撮る事が出来る時は、迷わず一番上を採用します。

ムラサキシジミもいいですが、ムラサキツバメを撮りたいですね・・・何処かの誰かさんみたいに(A^?^;
Commented by eeko2525 at 2008-01-11 16:44
この3枚でしたら~一枚目が好きですねぇ~(*^_^*)
自分のデジカメではなかなか背景ボケてくれませんが~昆虫など撮る場合は背景は暈したいと思う私です。(hatimituさんが仰るように個人の好みでしょうねぇ~^^;)
Commented by kazupapa766 at 2008-01-12 08:03
eekoさん
コンパクトだと背景がボケないけど、WEB上だと綺麗に見えることもあります。拡大するとずいぶん違うのですけど・・・ピントが合っている画像は本当に綺麗です。


<< 心温まる空間      ナナホシテントウ >>