kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

2008年2種目は~

今朝、犬の散歩中に日向ぼっこをしている蝶に出会いました。

散歩もそこそこにカメラを取りに家に帰りました~♪

リボン・・・ゴメンよ!!!(心にも無い事をと突っ込まないでれ041.gif
b0071982_15444723.jpg
「ムラサキシジミ♀」
ついでに花も
b0071982_15474083.jpg
「タチツボスミレ」葉っぱを確認していないのでナガバノかは不明です。
b0071982_15492894.jpg
「タツナミソウ」も顔を見せ始めました。

PS.午後から実家へ
・子供たちへのお年玉の回収・・・手数料ちょっとばかり恵んでくれないかな039.gif
・親父と甥たちがカンボジアに行っていたのおみやげも貰いました。
アンコールワットが良かったとさ・・・いきた~~~い007.gif
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-05 15:53 | | Comments(4)
Commented by eeko2525 at 2008-01-05 22:05
こんばんわ~(●^▽^●)♪
お散歩中に足元見れば、もう春の野草が・・・今年は暖かだから早いのかしら? でも、このまま春が来るわけないし~~~その内思わぬ寒波が来るのかしら??
やっぱムラサキシジミのお色が綺麗~こんな蝶を見つけると私もきっとカメラ取りに帰りますよ~(^_-)-☆

このスミレ、例のトンボ池の土手の上で見掛けたスミレかなぁ~??
Commented by kazupapa766 at 2008-01-06 01:07
eekoさん
よく探すと結構見つかるものです~♪
昆虫ネタが少ないので、春先はよく野草を撮っています。

ムラサキシジミ綺麗ですよね~~~
ムラサキツバメの開翅を今年は撮りたいと思っています。

スミレは、近所のため池の土手です。
Commented by まるち● at 2008-01-06 01:49 x
もうシジミチョウが活動しているんですか???\(゚o゚;)/
σ(^_^)の近所では、すっかり虫っ気が失せてしまって、アリ一匹見ることがありません。(x_x;)シュン
…探し方の問題かなぁ?(;^_^A アセアセ・・・
Commented by kazupapa766 at 2008-01-06 08:18
まるちゃん
>もうシジミチョウが活動しているんですか???\(゚o゚;)/
今、撮っているのは越冬中のチョウですよ~♪
天気が良ければ、越冬中のチョウも出てくることがあります。


<< ユリカモメ      アオサギ他・・・ >>