kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

昆虫探し

嫁さんは、街へ買い物に

子供たちは、Wiiに勤しんでいるので少しだけ近所を散策

狙い通り昆虫の姿を見つけました。
b0071982_14262244.jpg
「ヒメアカタテハ」
b0071982_14271328.jpg
「ナナホシテントウ」
b0071982_1428028.jpg
「コマバムツホシヒラタアブ」今年初の飛び物に挑戦・・・正面から狙いたかったのですが、陰になるのでやめました。
b0071982_143062.jpg
「ジャコウアゲハ蛹」犬の散歩コースに居るので困った時の被写体です。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-03 14:31 | | Comments(4)
Commented by mag at 2008-01-03 16:11 x
こんにちは。コマバムツホシヒラタアブ・・・そんなのがいるのですか。わお!!!  全部ヒラタアブにしていますよ。こりゃ大変です。

ジャコウアゲハ、元気そうですね。
Commented by kazupapa766 at 2008-01-03 17:10
magさん
ハナアブ科は、何種類かありますね~♪
ヒラタアブと名前のつくものも数種います(^0^)

ジャコウアゲハは、困った時の被写体です~♪
犬の散歩コースでいつも見ることが出来ます。
Commented by eeko2525 at 2008-01-03 22:28
★kazupapaさ~ん、新年あけましておめでとうございま~す(●^▽^●)♪
昨年末からネット控えていたのでコメントもご無沙汰で・・・新年早々ウロウロ出掛けてご挨拶が遅くなりました~(;^_^A
これからボチボチ復活しますので宜しくお願い申し上げます。m(__)m
ほんまに昨年は楽しいお付き合いありがとうございました♪
今年も変わらずお付き合い下さいねぇ~(*^_^*)
ご家族の皆様にとっても今年が良き年でありますように~m(__)m
Commented by kazupapa766 at 2008-01-04 07:52
eekoさん
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします。

今年は、春からバンバン情報を入れますので時間が合えばご一緒しましょう!


<< アオサギ他・・・      今年は~ >>