2007年 12月 15日

トンボのページ

b0071982_873456.jpg

「トラフトンボ卵塊」:2007年は3度ほど真近で見ることが出来ました。

HPもこのところほったらかしでブログばかりを更新していました。

この冬は、HPを少し軽くしようと思い少しずつ改造?しています。

手始めに「トンボのページ」をOCNにアップしました。

写真を大きくして貼り付けるだけの作業でメモ程度の文章しかつけておらず、リンク等関連付けておりません。

画像は、少し大きめで貼り付けてみました。

撮影日付なども入れるといいのかもしれません???

この時期に写真の整理するのは、来年の目標を決める上で大事かななどと自分なりに思っています。

2008年は
・トンボの飛翔
・普通種の♂♀を揃える
・交尾写真を狙う・・・とか

当分、遠征は出来そうにありません???
[PR]

by kazupapa766 | 2007-12-15 08:23 | トンボ | Comments(2)
Commented by mag at 2007-12-15 19:32 x
トンボのページ・・・拝見しました。
まだ全部見ていないので、後でゆっくり見させていただきます。
こんな整理の仕方もあるのですよね、参考にさせていただきます。
Commented by kazupapa766 at 2007-12-15 21:42
magさん
トンボのページは、10MBなので画像が大きいので6MBくらい使ってしまいました。
種類があまり増えないだろうから、十分な容量です。
1種ずつアップしてみると、♂だけとか画像がみすぼらしいとか色々不満もありますが、その時期に狙うトンボが見えてくるような気がします。

蝶もそのうちあの形式にしたいと思っています。
チョウの撮りなおしもずいぶん出てきそうです(A^_^;


<< カワセミ      クリスマスプレゼント >>