2007年 11月 24日

近所のため池

チャバネセセリが産卵してたが、卵を見つけるもマクロで卵を撮れなかった(>_<)

池の中には・・・

マユタテアカネ♂・タイリクアカネ・ノシメトンボ・ナツアカネ・アオイトトンボ
b0071982_15183097.jpg
b0071982_15184432.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-24 15:18 | トンボ | Comments(8)
Commented by eeko2525 at 2007-11-24 17:05
私も、昨日も「ひょこたん池」でトンボさんが飛んでるのを観ましたがシャッターは出来ませんでしたぁ~(-_-;)
Commented by kazupapa766 at 2007-11-25 01:47
eekoさん
カワセミ&オシドリは、今日も見ることが出来ました?
オシドリは、昔の5円切手を思い出してしまいます・・・(古;
Commented by mag at 2007-11-25 11:26 x
こんにちは。
暖かい日にはトンボがまだ飛んでいますね。
白が濃くなって、ほとんど茶トンボになっているのも多いです。昨日は連結産卵を見ました。頑張っているなあ・・・。感心しました。
Commented by kazupapa766 at 2007-11-25 16:57
magさん
この時期のトンボは、地面の白いところに止まるので、ほとんど白飛びしてしまうのでフラッシュを焚いて撮影しています。
Commented by cicada_nana at 2007-11-25 18:32
まだノシメトンボとか見られるんですか?
今日はマユタテアカネに出会っただけでした。蝶はまだ居るけどトンボは少なくなってきました(><)
暖かな地方が恋しいです
Commented by kazupapa766 at 2007-11-26 00:47
nanamiさん
まだ少ないながら数種類のトンボ見られますよ~♪
流石に連産はないです。
今日は、カトリヤンマも見かけました。
Commented by sakurahaha54 at 2007-11-26 21:20
■ふふふふふ・・・
私も どなたかのブログでおしどりを見て
『切手でしか見たことありません』とコメントしました。
5円切手だったことは 忘れていました・・・^^;
Commented by kazupapa766 at 2007-11-27 05:32
さくら母さん
水色がかった切手ですよ~♪
今度アップしてみますね・・・


<< タイリクアカネ(11/24)      トンボ池(11/23) >>