kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

トンボ池(11/23)

いつものように定期観察

いつもと変わらぬ面々

オオキトンボ・ナニワトンボ♀・リスアカネ♂・ノシメトンボ・タイリクアカネ

つい睨めっこをしてしまいます。
b0071982_1352899.jpg
b0071982_13522216.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-23 13:48 | トンボ | Comments(6)
Commented by eeko2525 at 2007-11-24 17:04
このお顔・・・ついつられて笑ってしまいます。(*^_^*)
Commented by のさんぽ at 2007-11-24 23:29 x
オオキトンボ、ナニワトンボまだ元気に見られるんですね・・!!オオキトンボの顔をかしげた仕草、見ることができなかったから、ちょっと残念です~・・(汗)。ほんと、可愛いですね♪
Commented by kazupapa766 at 2007-11-25 01:39
eekoさん
オオキは良く首をかしげるのですよ~♪
Commented by kazupapa766 at 2007-11-25 01:44
のさんぽさん
毎年11月に入れば池に行くのをやめているのですが、天気が良い日に何時まで見ることが出来るのか観察しています。

オオキトンボの顔をかしげた仕草を撮ろうと思えば、今の時期、あの土手に寝そべって狙うしかありません(^_^;
さくら母さんは、上にヤッケを着て寝そべってひたすら顔を動かすのを狙っていました~♪
ナニワはずいぶん少なくなっています。
土手の上部にセンダン草の仲間がたくさんあるので、草むらを歩けないので見る機会が少ないです。
Commented by sakurahaha54 at 2007-11-26 21:22
■はははははは・・・・
オオキのひょうきんさには 大笑いです・・・
私も オオキの笑える顔の 秘蔵写真があるので アップしなくてはv^^v
Commented by kazupapa766 at 2007-11-27 05:33
さくら母さん
やっぱりオオキが一番表情が豊かですね(^0^)
他のトンボは、あまり動かしてくれませんものね。


<< 近所のため池      写真整理中11/22 >>