2007年 11月 18日

トンボ池(11/18)

午前中にさくら母さんから電話。。。

やっと愛媛に帰ってきたとか(^0^)

オオキトンボの池で待ち合わせた・・・久しぶりに元気な顔が見られた(^0^)

お土産有難うございましたm(_ _)m

このところ1週間毎に何時まで見られるのか調査をしています。

本日、見かけたトンボは
オオキトンボ・ナニワトンボ(一匹)・タイリクアカネ・リスアカネ・ノシメトンボ・アオイトトンボ

オオキは、4~5匹くらいか???
b0071982_21463584.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-18 21:46 | トンボ | Comments(4)
Commented by eeko2525 at 2007-11-19 22:59
こんばんわ~(●^▽^●)♪
オオキトンボが未だ観られるのですねぇ~♪
来年は何時頃から観られるのでしょう~今から楽しみです♪
また色々情報ヨロシクお願いしますねぇ~m(__)m
Commented by kazupapa766 at 2007-11-20 11:08
eekoさん
オオキは、8月から未成熟が出るはずなのですが、いつも行っているのは9月20日過ぎからです。池の水を抜いていないのでお勧めは10月初めから20日くらいの間でしょうか?
春は、違う池でまったく違うトンボを狙っています。
Commented by sakurahaha54 at 2007-11-20 16:04
■ありがとうございました~~~~~
オオキの面白い顔が撮れて嬉しかったです!!
地面にへばりついて 目線あわせての撮影でした^^;
昼寝しているように見えましたか~~~~(笑)
Commented by kazupapa766 at 2007-11-20 16:33
オオキを狙っているのは分かっていましたよ~♪
寝そべるのは良くやります(^_^;


<< ネタがない(>_<)      松山市総合公園 >>