2007年 11月 10日

トンボ池(11/10)

今年は、真剣に???

何時までオオキ・ナニワが見ることが出来るか1週間毎に通っています。

羽根もボロボロですが、今日は気温も上がり10匹くらい見かけました。

b0071982_188898.jpg
b0071982_1882669.jpg


ダンスを見せてくれたノシメはグッと少なくなりました。
b0071982_1895017.jpg


リスアカネももちろんまだいます。
b0071982_18105343.jpg


ナニワも見られました。

夜になるとイノシシの運動場に代わっています(^_^;
b0071982_18115966.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-10 18:12 | トンボ | Comments(4)
Commented by eeko2525 at 2007-11-11 01:26
★kazupapaさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
遅くに失礼します~(;^_^A
本日予定通りにトンボ王国へ行って来ましたよ~♪
koromamaさんにもなんとか見せてあげることが出来、ホッ!です。^^;
今日の成果を先ほどやっと更新済ませましたぁ~^^;
もう観られないかなぁ~と思いつつ・・・でも、お天気が良かったお陰で予想以上に観られました♪
お陰で飛翔写真が・・・あのオンボロデジカメでも何とか・・・
見掛けた(写真が撮れた)トンボさんをブログと「自然大好き♪」に更新してますのでお時間在るときに名前を確認お願いします。
お恥ずかしいですが~まだ全然見分けが付かない私です~(-_-;)
多分、オオキとニシメとリス辺りかと・・・ナニワは一匹しか見られませんでした。
アオイトトンボも少なかったです。
Commented by kazupapa766 at 2007-11-11 21:09
eekoさん
オオキも連結産卵見られて良かったですね。
アオイトはもう少なくなっていましたね。

ナニワですが、草むらをワザと歩くと割と見られましたよ。
同行の方は、満足されたのでしょうか???

「自然大好き♪」の方へコメント入れておきました。
Commented by eeko2525 at 2007-11-11 22:11
こんばんわ~(●^▽^●)♪
またまたお世話になりましたぁ~m(__)m
これからコメント下さった件をブログの方へ追記しておきます。m(__)m
で、今↑の私のコメント見ると、な・な・なんとノシメがニシメになってる~(/o\)
それと掲示板ではナニワトンボを何を考えてかナニワアカネだなんて・・・
もうメチャクチャでごじゃります~(;^_^A

トンボさん飛ばそうと草むら歩いて、靴もズボンも上着にまで泥棒さんが・・・除けるの大変でしたぁ~(-_-;)

同行の★koromamaさんも大満足・・・探鳥大好きな彼女なので・・・アオサギ、カワウ?、マガモ、カイツブリ、ハクセキレイ、ジュウビタキ、ホオジロ、カラスなど・・・蝶もバッタもお花も~タップリ楽しませていただきました~m(__)m
Commented by kazupapa766 at 2007-11-12 01:50
eekoさん
>な・な・なんとノシメがニシメになってる~(/o\)
知っていましたよ~。
トンボも毎週観察予定ですが、何時まで見ることが出来るでしょうね?

>★koromamaさんも大満足
それは、良かったです。自分の場合は、レンズを持っていないのでいつも指を咥えて眺めています。
近くの池に、マガモ・カイツブリ・オオバンなどが見られるようになって来ました。セキレイもセグロ・ハク・キセキレイが見られカワセミも良く見るようになりました。


<< 娘に付き合って      ナニワ・・・ >>