2007年 10月 29日

トンボの世界も大変だ

「押さえ込み」
草むらでトンボの羽根音がする・・・ナニワトンボがメスに襲い掛かっていました(^_^;
b0071982_14314797.jpg

その後は・・・
b0071982_14324695.jpg

ちょっと休憩
b0071982_1433304.jpg


「噛み付き」
アオイトトンボは、子孫を残すために必死・・・
人間の世界も???
b0071982_14352446.jpg
b0071982_14354236.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-10-29 14:36 | トンボ | Comments(6)
Commented by eeko2525 at 2007-10-29 21:13
こんばんわ~(●^▽^●)♪
「噛み付き」の写真など拝見すると、やっぱり良いレンズのカメラが欲しくなりますねぇ~^^;
でも、今の我が家にデジカメ買う余裕が在りません~(/_;)
欲しい物はいっぱい在るけど、優先順位から言えばカメラはまだまだ先になりそうです~在るもので楽しむしか無いのです~(-_-;)
Commented by kazupapa766 at 2007-10-30 14:45
eekoさん
マクロレンズでアップを撮っていると、一眼だと撮影深度が浅く・・・コンパクトデジの方が綺麗に撮れるのではないかということが多々ありますよ!
自分の場合、飛翔写真が撮りたくて一眼買いましたけど・・・灯火の昆虫などはコンパクトデジを使用しています。
Commented by cicada_nana at 2007-10-30 16:46
凄い!ダンデムになる直前のシーンは何度も見ててもシャッターを押せない
ピント合わない。。。。。なので苦労してますが
見事です!
Commented by krsmusi at 2007-10-30 18:49
すごい。
オス・オス・メスの変形だ。
こんな出会いもあるのですねえ。一日池に座り込んでいたいです。
Commented by kazupapa766 at 2007-10-31 04:53
nanamiさん
このナニワ♂は、ドンくさいやつで十分ピントを合わせる時間がありました。
Commented by kazupapa766 at 2007-10-31 04:55
magさん
アオイトトンボよく目を凝らしてみると色々います。
ashさんではないですが、昆虫を見つけるときは目が違います(^0^)
普段は、0.1以下老眼も混じります(^_^;


<< ナツアカネ      リスアカネ >>