2007年 10月 23日

飛翔パート2

先日の画像ですが、ハネビロトンボで没になりかけた画像に日の目を(^_^;
家から車で2,3分のため池にて・・・(10月11日撮影)
b0071982_921231.jpg
b0071982_922682.jpg
b0071982_924042.jpg

「ネキトンボ」
b0071982_931837.jpg

「マユタテアカネ」




b0071982_944268.jpg
b0071982_95167.jpg
b0071982_952146.jpg
b0071982_96490.jpg

「タイリクアカネ」
b0071982_14444524.jpg

「リスアカネ」
[PR]

by kazupapa766 | 2007-10-23 08:58 | トンボ | Comments(6)
Commented by papu-papu at 2007-10-25 18:50
105ミリでよく撮れますね~飛翔
こっちは300でトリミング前提でやっとです。
アカネのご指摘ありがとうございました。
本文訂正いたしました。
Commented by ぼーど at 2007-10-25 21:29 x
トンボいいショットばかりですね。
シジミツバメ…ご指摘ありがとうございました。
なんで間違えちゃったのか???(^^;;;
疲れてるのかしらん、わたし。
Commented by のさんぽ at 2007-10-25 23:09 x
ネキトンボもそんなに見ないので、こんな連結なんて羨ましすぎます!!(笑)。いつかネキトンボのこういうシーンを見てみたいです!
Commented by kazupapa766 at 2007-10-26 08:02
papu-papuさん
この池は、トンボまでの距離があるのでほとんどトリミングです。
マクロで撮るのはF2.8だからで、それ以外に明るいレンズを持っておりません(>_<)
Commented by kazupapa766 at 2007-10-26 08:05
ばーどさん
この時期のトンボの飛翔を撮りたいが為に、デジ一眼を買ったのですけど相変わらずレンズにまで手がとどきません(^_^;
Commented by kazupapa766 at 2007-10-26 08:09
のさんぽさん
ネキトンボのポイントは、待ち合わせ場所だったところから5分くらいの所なのですよ~♪
春は、トラフトンボ・ムスジイトトンボなど
夏は、チョウトンボ・ウスバキ・ショウジョウトンボ
今の時期は、ネキトンボ・タイリクアカネ・マユタテ・リス・ナニワなどで、昨年キトンボも一度見かけました。
池の中には、スッポン・イシガメ・クサガメなどもいます。


<< 北条市マンホール      飛翔 >>