kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

オオキトンボ

今日は、
広島から「くろせの虫、今日の虫」のmagさん・「東広島の蝶と生き物」ののさんぽさんが遠路はるばるオオキトンボを見に松山まで来られました。
満足の写真は撮ることが出来たのでしょうか???

b0071982_18422043.jpg
b0071982_18423697.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-10-20 18:42 | トンボ | Comments(4)
Commented by mag at 2007-10-20 21:50 x
こんばんは。
今日は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
オオキトンボは、このトンボ池では普通種なのですねえ。いくらでもいるので、興奮を通り越してあきれてしまいました。ナニワトンボもわんさかいて、念願の雌にも出会い、大満足です。
また、違う季節に訪れたいものだと思いながら帰途につきました。
本当にありがとうございました。
Commented by kazupapa766 at 2007-10-21 14:23
magさん
今日は、お疲れ様でした。
天気だけが心配だったのですが、綺麗な写真は一杯撮れたでしょうか?
オオキトンボは、あの池では普通種です・・・
飛ばしてホバリングを狙うのも・・・わかってもらえたと思います。
来週もブログ仲間の方を案内予定です(^_^;
その頃には、アオイトトンボももっと増えていることでしょう!
Commented by のさんぽ at 2007-10-21 20:04 x
こんばんはです。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
昨日は、大変お世話になり、本当にありがとうございました!!
どうしても見たかったオオキトンボが見れて、本当に嬉しかったです!!連結飛翔や産卵などたっぷり見ることができ、とても充実した時間でした。翅全体が薄オレンジで、綺麗なトンボですね・・^^
本当にありがとうございました!!
Commented by kazupapa766 at 2007-10-22 01:44
のさんぽさん
昨日は、お疲れ様でした。
収穫は、オオキ・ナニワ・ジャコウアゲハ蛹だったのでは?
家から近いので自分のホームグランドですが、春先はジャコウアゲハ程度で面白くないです。
春先は、別の池でトラフトンボ羽化&多数の飛翔・クロスジギンの羽化連発など見られます。ほとんど旧北条市内だけの活動なので種類は増えないです(^_^;
また、機会があればご一緒しましょう!


<< 飛翔      アオモンイトトンボ >>