2007年 10月 15日

オス・オス・メス

ハネビロトンボを求めて近くの池へ・・・

撮影当日と、翌日一瞬だけの出会いで姿を消してしまった(>_<)

もっと真剣にとっておくのだった・・・

池の中も水が少なく小さな池なので池の縁を散策してみました。

b0071982_926028.jpg

「アオイトトンボ」オオキトンボの生息地では、一足ごとに20~30匹のペアが飛び出します。
b0071982_9272876.jpg

「ナツアカネ」
b0071982_9294694.jpg

「リスアカネ♀」ペアを狙っていたのですけど離れてしまいました(>_<)、人を風除けに使っているのでマクロ一杯で記念撮影(ノートリミング)
[PR]

by kazupapa766 | 2007-10-15 09:32 | トンボ | Comments(6)
Commented by mag at 2007-10-16 20:41 x
オス・オス・メス・・・いったい何のことだろうと思ったら、こういうことだったのですねえ。これも三角関係なのでしょうかねえ。
Commented by ぼーど at 2007-10-16 22:45 x
オス・オス・メス スゴ~イ。あまりないですよね、こんなシーン。
Commented by kazupapa766 at 2007-10-17 14:19
magさん
珍しいでしょう(^_^;
飛んでいるときに、大きめだったので追いかけたら三連でした。
Commented by kazupapa766 at 2007-10-17 14:21
ばーどさん
胴体にヤゴ殻をつけている個体やら・・珍しいトンボやら・・・
外に出ていると何かしら発見があります。
もっとゆったりの時間が欲しい今日この頃です。
Commented by eeko2525 at 2007-10-19 00:27
流石~凄い写真ばかり~~~(@_@;)
こんなトンボさんに出遇うと狂喜乱舞しそうな私・・・
羨ましい~~~
Commented by kazupapa766 at 2007-10-19 04:57
eekoさん
今週、或いは来週までが見頃です。
日曜以外であればいつでもご案内いたしますよ~♪


<< アオモンイトトンボ      ヒメアカネ(13日撮影) >>