kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

ヒメアカネ(13日撮影)

ヒメアカネは、毎年狙っているトンボなのですが・・・

何故か♀に出会えません(>_<)

この日も20匹くらい見て1匹もメスを見ることが出来ませんでした。
b0071982_641392.jpg
b0071982_6412643.jpg


PS.日曜日は、夜中に帰り朝から稲刈りでした。
昼間は、お決まりの昼寝で一日が終わってしまいました・・・腰が痛い(^_^;
[PR]

by kazupapa766 | 2007-10-14 06:35 | トンボ | Comments(4)
Commented by mag at 2007-10-16 20:44 x
ご苦労様です。我が家はウンカにやられて坪枯れしました。
大丈夫でしたか。
Commented by kazupapa766 at 2007-10-17 14:18
magさん
何処も同じなのですね(-。-;
うちの被害は少なかったのですが、家の下の田んぼは半分ウンカにやられていました。
Commented by eeko2525 at 2007-10-19 00:25
こんばんわ~(●^▽^●)♪
稲刈りお疲れ様でしたぁ~m(__)m
でも、それで美味しいご飯が食べられるんだから羨ましくも・・・
Commented by kazupapa766 at 2007-10-19 04:55
eekoさん
稲木にしていないのでお米の味は?です。
家に10俵くらい残して後は縁故米で売ってしまいます(^_^;


<< オス・オス・メス      クロコノマチョウ >>