人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

ある家庭での会話

ある家庭での会話_b0071982_639194.gif


夏休みも早半分が過ぎました。

嫁:開封していない本を指差して「大物を片付けてよ~♪」

旦那:「空けたらやらんといかんから見ん!」

嫁:「一つずつでも片付けんといかんやろ」

旦那:「今年は忙しいから見んぞ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁さんと子供たちの会話

嫁→娘に:「今年は父さん宿題自分でやれと言うとったよ~♪」

娘:「兄ちゃんなんか6年生まで見てもろとったのに、ずるい!!!」

兄:「僕は6年生見てもろてないぞ!」

嫁:「あんたは6年生の時、読書感想文か自由研究か選べて自由研究手伝ってもらったんやろ!」

兄:「エヘヘ・・・」

娘:「兄ちゃんだけずるい。。。」

この先、どうなる事やら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、気持ちよくソファーで寝ていると・・・

息子:英語の単語がわからなかったらしく「教室の綴りは?」

父:「classroom」

息子:「手は?」

父:「hand」

息子:「how are you?と言ったらどう答えるん」

父:「I'm fine thank you」・・・「ちょっとは教科書みいや・・・」

人が折角気持ちよく寝ているのに・・・・と・・・夏休み帳が少しづつ片付いていきます。

by kazupapa766 | 2007-08-10 06:36 | その他


<< 思うところがあり・・・      秋吉台(8/5) >>