2007年 07月 28日

中村トンボ王国②・・・マルタンヤンマ♀(7/26)

朝の早い時間、店も空いていないので公園内をぶらぶらとしていた。

蓮池の近くを歩いていると彼女は突然飛び出した。

咄嗟のことでシャッターを押すだけで精一杯・・・もっと綺麗に撮れているかと思ったのにマクロレンズではピンボケでした(>_<)

「マルタンヤンマ♀」
b0071982_922918.jpg
b0071982_9222548.jpg
b0071982_9224276.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-07-28 09:23 | トンボ | Comments(4)
Commented by coicada_nana at 2007-07-28 21:59 x
あこがれのマルタンが・・・・羨ましいです
裏で黄昏時の上空を飛び交う姿しか見ていません
こんな産卵シーンなんて、夢です
素晴らしいです
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 16:58
kazupapaさん こんにちわ~~
暑いですね~
コメントで「チョウトンボがうじゃうじゃいた」と知り
選挙のついでにトンボ公園まで行ってきました(笑)
今日は日曜日で愛護班の団体さんが来ていましたが 
蝶もうじゃうじゃ飛んでいました!
コフキヒメイトトンボは 肉眼では見えませんね(笑)
しっかり撮ってきましたよ。

Commented by kazupapa766 at 2007-07-29 18:12
>nanamiさん
こちらでも黄昏時に見かけるのですけど、発生地がわからないです
(^_^;
足元から飛び立って1度も止まらなかったので標準レンズをつけてなかったのが残念です。
Commented by kazupapa766 at 2007-07-29 18:16
>ハチミツさん
>選挙のついでにトンボ公園まで行ってきました(笑)
選挙のついでにちょいとトンボ公園まで行ける距離が羨ましいです。
トンボもうじゃうじゃいたでしょう(^_^v
コフキヒメイトトンボ・・・肉眼では見えませんでしたか(^_^;
初めて見ると何じゃこのトンボですものね!
UP楽しみにしています。


<< 中村トンボ王国③・・・エゾトン...      中村トンボ王国①・・・コフキヒ... >>