2007年 06月 25日

ミズイロオナガシジミetc

今日は、いつものポイントに行こうと思っていたのだが・・・さくら母さんがイシガケチョウの幼虫を見たいというのでメールを入れてみました。

ちょうど松山にいるというのでご案内~♪

b0071982_1628552.jpg
6/20のこの画像を送ったのがいけなかったのか(~_~;
今日は2齢の小さな幼虫だけでした。

b0071982_16324331.jpg
「ハグロトンボ♂」イシガケチョウ幼虫から100mあまりのところ

そのあと、ジャコウアゲハのたくさんいる場所へご案内・・・一杯撮っていましたがうまく撮ってくれたのかな???

いよいよ本命のキマダラモドキポイントへ
ジャノメチョウも発生初期・・・
さくら母さんは、ミズイロオナガシジミに大興奮。。。初めてのゼフらしい(^0^)
b0071982_16365668.jpg

その間に周りを散策・・・今日も見ました「キマダラモドキ」
b0071982_16375145.jpg

お陰でミズイロオナガに夢中だったさくら母さんは「キマダラモドキ」を見逃してしまいました(^_^;
自宅に帰ると犬のおしっこの後には・・・
b0071982_16394854.jpg
「ツマグロヒョウモン♂」アオスジアゲハ・クロアゲハなども来ていたと嫁さんが言っていました。
b0071982_1641121.jpg
「ベニシジミ」もたくさん見られます。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-06-25 16:41 | | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-25 18:38
こんにちわ~~

わ~お さくら母さんと撮影でしたか!
いっぱい いいなあ~!
今年は蝶との出会いが少ないと嘆いていましたが
仕事で走っていると クロアゲハアオスジアゲハ イシガキチョウ にも遭いました!
まだ撮影はしていませんが そろそろ飛び回る時期が来たのかなとなぜか安堵いたしました(笑)
ミズイロオナガシジミもキマダラモドキも見たこと無いです。
Commented by sakurahaha54 at 2007-06-25 23:41
■KAZUぱぱさん~~
今日はありがとうございました♪
おかげさまで 今日はとてもいい日=
記念すべき日になりました~~~
キマダラモドキは撮影できませんでしたが
ミズイロオナガシジミ アサギマダラ ○サークルさんに出会えました。
ありがとうございました。
また かまわないときは よろしく♪
Commented by kazupapa766 at 2007-06-26 04:08
>ハチミツさん
悪魔のメールをちょくちょく出しています~♪
今年になって何回目のインストラクターでしょうか???
地元の者より行く回数が多いのでは(^_^;

トンボの季節にさくら母さんとお越しくださいませ・・・
見て損はないと思いますよ。
Commented by kazupapa766 at 2007-06-26 04:11
>さくら母さん
今日はお疲れ様でした。
念願のゼフGETおめでとうございます。
キマダラモドキは、通っていれば必ず見ることが出来ます。
かなり局地的なので、他のところで探すのは難しいのでお見逃しなく~♪
また、ご一緒しましょうね。。。


<< オオチャバネセセリ      ジャコウアゲハ(6/24) >>