2007年 06月 07日

ミヤマカワトンボ

いつものアゲハポイントの近くにも居るのだけど・・・

少し遠出したので渓流沿いによってみました。

このトンボ、すごく敏感でほとんど近づかせてくれません(>_<)

何時撮っても真っ黒になってしまうので露出オーバー気味で撮らないとうまく撮れません。

オスはリベンジをしなければいけませんね(^_^;
b0071982_23573236.jpg
「ミヤマカワトンボ♂」
b0071982_23583769.jpg
「ミヤマカワトンボ♀」
[PR]

by kazupapa766 | 2007-06-07 23:59 | トンボ | Comments(4)
Commented by cicada_nana at 2007-06-08 07:17 x
ミヤマだ~~~(^0^)もう3年以上見てないのでこのアングル
羨ましくため息でちゃいます
今まで普通に見れたのに、3年も見て無いのは少なくなったのかな
アオハダは最悪な位、減少してました
Commented by kazupapa766 at 2007-06-08 09:23
>nanamiさん
ミヤマ近づかせてくれないので大変です。
近くの渓流沿いに居るのですが、中々いいアングルで撮る事が出来ません。
アオハダは、こちら見られないので羨ましいですよ。
Commented by ojyal at 2007-06-18 15:56 x
2枚目、いいですね~
見たことのないトンボです。
Commented by kazupapa766 at 2007-06-22 15:02
ojyalさん
返事が遅くなってすみません。
ミヤマカワトンボは、この時期渓流沿いによく見られます。


<< ハラビロトンボ      ネキトンボ >>