kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

4日ぶり

6/1にPM8:00から仕事だったのだが、突然のミーティング・・・PM4:00から翌朝の6:30まで仕事をしたのが原因か体調不良(>_<)
土、日休みだったので2日間ずっと寝ていたが、まだ体長不十分・・・

でも天気が良いので近くのため池に行ってみた。

普通種であるが「ギンヤンマ」を狙ってみた。
b0071982_13292345.jpg
b0071982_13304157.jpg
(SIGMA105mm macro 1/2000 F2.8)

b0071982_13325599.jpg
今からドンドン羽化するアオイトトンボもシオカラトンボの餌食になってました。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-06-04 13:34 | トンボ | Comments(2)
Commented by cicada_nana at 2007-06-04 16:45 x
背景の湖面の揺れといい、ギンヤンマと言い文句無しの飛びですね
羨ましいな!これからの池はゴチャゴチャしちゃうのに
とても良いショットではないですか~~凄いです
Commented by kazupapa766 at 2007-06-05 03:42
nanamiさん
オオヤマトンボにも挑戦したのですが・・・見事ふられました(>_<)
トラフの交尾も追いかけたのですが・・・射程距離に入らなかったです。


<< ネキトンボ      地元初物(ウラゴマダラシジミ) >>