kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

カラスアゲハ

アゲハポイントへ行けば、必ずカラスアゲハを見かけるのですが・・・

太陽に輝くこの翅の色が見たくて通っていました(^0^)

b0071982_3243525.jpg
b0071982_3244964.jpg
「カラスアゲハ♂」

b0071982_327153.jpg
「ミヤマカラスアゲハ」
近くで表も撮れたのですが日陰で光り輝いて見えなかったのでカラスアゲハとの違いをど~ぞ!裏面の黄色の帯が特徴です。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-05-26 23:29 | | Comments(4)
Commented by sakurahaha54 at 2007-05-27 09:29
■神様が創った色の中でも
特に美しい色だと 思っています・・・
光の受け具合で 色が違って見える  と教えてもらいましたが
本当ですね^^*

オオヤマトンボ ゲットかも?
時間がある時 チェックしてくださいませ~~~
Commented by cicada_nana at 2007-05-27 18:41 x
いつも素通りされちゃって花に来ているのなんて見た事がないんです
羨ましい、今日ノアザミの種・・・山で採ってきました
これを庭に蒔いて、アゲハ着て欲しいな
Commented by kazupapa766 at 2007-05-27 19:02
>sakurahahaさん
この色を求めて通っていました。
3年前からみつけたあのポイント・・・季節ごとに色々なj表情を見せてくれます。。。真夏はブーです(^_^;
Commented by kazupapa766 at 2007-05-27 19:05
>nanamiさん
信じれないかもしれませんが、行けば確実に見れるのですよ~♪
ミヤマカラス・カラス・モンキ・オナガ・クロ・アオスジ・・・
お気に入りのポイントです。

この日は、トラフの卵塊もまたもや見ています(^0^)


<< ヤマサナエ      イシガケチョウ >>