2007年 05月 15日

アオスジアゲハ飛翔

5/14撮影 (1/2000 F3.2 ISO200)

遊んでくれる子を見つけたら、玉にはこんなことをして遊びます。
b0071982_9432791.jpg
b0071982_9434068.jpg
b0071982_944642.jpg
b0071982_9441743.jpg
b0071982_9442994.jpg
b0071982_9444359.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-05-15 09:45 | | Comments(4)
Commented by krsmusi at 2007-05-15 20:03
今年は、アオスジアゲハに出会っていません。去年は大根の花に連日来てくれたのですが・・・。
毎日家の周りをうろちょろしていますが、まだ一度も出会っていません。
なかなか難しいですね。
Commented by k at 2007-05-15 21:56 x
飛翔するアオスジアゲハ、巧く捕らえていますね。
私も色々とトライしますがとてもこんな写真は撮れません。
Commented by kazupapa766 at 2007-05-16 08:49
>magさん
アオスジアゲハは、うちの愛犬のおしっこの染み込んだ土にもよく出没しております。クスノキのある町中でもよく見かけますね・・・
近似種のミカドアゲハを今年こそ撮りたいと思う今日この頃です(^_^;
Commented by kazupapa766 at 2007-05-16 08:51
>kさん
飛翔は、コンパクトではタイムラグなどで撮るのは難しいですね。
最近のコンパクトデジでは、1秒間に10コマなどというのが出ていますが、これだとうまく撮れるかもです。


<< アサギマダラ      アゲハ三昧~♪ >>