2007年 05月 05日

ダイミョウセセリ

近所をふらっとしてみました。
ダイミョウセセリも飛び始めました(^0^)
b0071982_11253799.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-05-05 11:25 | | Comments(6)
Commented by sakurahaha54 at 2007-05-05 11:31
■こんにちは!!
お元気ですか?
くろせさんとこで ジャコウアゲハの卵見て 
あのトンボ池のさなぎ 気になりました・・・・
もう羽化してるでしょうか??
四国に帰ったらまた トンボやちょうに会いに出かけますね!!
Commented by kazupapa766 at 2007-05-05 18:58
>sakurahahaさん
あのトンボ池のジャコウアゲハは、4/8に確認に行ったのですが羽化の真っ最中でした。他のところでもたくさん見られますが、だいぶ翅が痛んでいます。
今の時期、堂ガ森のトンボの里がお勧めです。。。さくら母さんの知らないトンボが見られますよ~♪
蝶は今期39種確認しております・・・今の時期は、岩屋寺のウスバシロチョウ・オナガアゲハ・サカハチチョウなどがお勧めです(^0^)
Commented by cicada_nana at 2007-05-05 20:33 x
凄いダイミョウじゃないですか~~
まだ見た事が無いんです、関西型と関東型があるしか知りません
これは山の方で無いと見れないのですか
Commented by papu-papu at 2007-05-05 21:21 x
チョウ見のペースが凄いですね~
もう39種ですか、羨ましい。

nanaさん
ダイミョウ、近所にいるじゃありませんか!
ゼフの森のあるとことか・・
Commented by kazupapa766 at 2007-05-06 05:55
>nanamiさん
15日を過ぎると何処でも見られるようになります~♪
こちらは、関西型と関東型の中間で関西寄りのタイプです。
Commented by kazupapa766 at 2007-05-06 05:57
>papu-papuさん
確かに今年は早いかもしれません(39種)
でも地元確認が70種弱なのでこれからペースが緩みます。

そうですね・・・ダイミョウは時期になれば何処でも見られますね~♪


<< ムスジイトトンボ      アオモンイトトンボ >>