kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

カワトンボ

近くの川でカワトンボをモデルにマクロの練習をしていました。
一脚くらい持たないとブレブレで苦労します。
b0071982_3325095.jpg
b0071982_333308.jpg
b0071982_3334762.jpg
b0071982_334230.jpg







PS.息子から・・・中学校にて
・自転車置き場でいつもヘルメットを地面に置かれる事が数日続いている。
・下駄箱の名前が剥がされて靴箱の中の奥に入れられていた・・・(ーー#
嫁さんが担任のところへすぐに向かったのは言うまでもありません。
自分がその場を居合わせたら、首根っこを掴んで職員室に引っ張っていって親をすぐに呼ぶでしょうね!
続くようであれば自分が校長室に行くつもりです。

近頃の子は、こんな姑息な事しかできないのでしょうか?
[PR]

by kazupapa766 | 2007-04-27 03:27 | トンボ | Comments(2)
Commented by cicada_nana at 2007-05-03 23:37 x
四国の個体らしいアサヒナカワトンボ橙色型は憧れです
しかもマクロでしょ~~ピント浅くなるのに綺麗です!
淡路島南部で見られるとか聞いたので
時間と余裕があったら橙色型撮影しに行きたいです
本当地域ごとに色々なパターンのあるトンボですね
因みに兵庫・・・透明のみなんです(><)
Commented by kazupapa766 at 2007-05-04 20:26
>nanamiさん
こちらは、不思議でしょ?
色々なパターンの翅型が何処でも見られます。
ニホンカワトンボの方は、局地的で自分の住んでるところも生息地に含まれているのですが、絶滅危惧種Ⅰ類で易々とは見つかりません。
また、何処の団体にも所属していないので独自で地図を片手に調べている状態です。


<< トラフトンボ      近所のため池(4/26) >>