人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

天気が良いので~♪

ミヤマセセリを狙って出かけてみた。
数匹見かけたのだが、気温が高すぎて止まらない(>_<)
かろうじて撮ったが満足できない・・・必ずリベンジだ・・・
天気が良いので~♪_b0071982_13345973.jpg
「ミヤマセセリ」
天気が良いので~♪_b0071982_13355564.jpg
「ツマキチョウ♂」ほとんど止まらない蝶なのだが、運よく止まってくれました。後はメスをちゃんと撮らなければ・・・撮るたびに次の目標が見えてきます。

少し大きめのシジミチョウを発見~♪
風が強くてピントが定まらない(;^_^A・・・風の効果か翅を広げてくれた ラッキー!
天気が良いので~♪_b0071982_13402524.jpg
「トラフシジミ」
天気が良いので~♪_b0071982_13412988.jpg
「ルリシジミ」
トラフシジミよりは翅を広げてくれるが、ルリシジミも表を中々見せてくれない。



トラフシジミ裏(春型)
天気が良いので~♪_b0071982_228256.jpg


お決まりのモンシロチョウ♂・・・やっぱりしっくり来ない(>_<)
コントラストがないのでもう一つ
天気が良いので~♪_b0071982_2321660.jpg

ヒメアカタテハも見かけました。
天気が良いので~♪_b0071982_2333124.jpg

もちろんお決まりのテングチョウも撮れました。
天気が良いので~♪_b0071982_241513.jpg


今日は、ベニシジミはスルーしました(^_^;


今年見かけてまだ撮れていないのは、モンキチョウ・ツバメシジミです。

by kazupapa766 | 2007-03-28 13:43 |


<< エヒメアヤメ      ツバメ来襲 >>