人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

テングチョウ&キタテハ

3/19,20日と朝から夜の12時までの勤務でヘトヘト・・・

20日の朝は、愛犬リボンが吐いて動物病院に走った。
軽トラに乗るときは、意気揚々と乗り込んだのだが、動物病院に着いた途端は降りない、入らない。。。診察台の上に乗せても暴れる(;^_^A
不妊手術&異物を飲み込んでの開腹手術と2度痛い思いをしているのでしょうがないのですけど・・・

今日は、それでも朝6時30分起きで1人で土筆採り。。。シハイスミレが一輪だけ咲いていたがもっと咲けばターゲット(^_^)

帰ってご飯を食べてから、空コンテナ66個を山の倉庫へ、ついでにデコポンの木の下へ堆肥撒き!

11時からカメラを持って出かけたのだが、思うように気温が上がっていない。
今日見かけた蝶は、ルリシジミ・テングチョウ・キタテハ・アカタテハ・キチョウ・モンシロチョウ・スジグロシロチョウの7種・・・数が思ったより少ない。

テングチョウ&キタテハ_b0071982_16464017.jpg

「テングチョウ」
テングチョウ&キタテハ_b0071982_16475151.jpg
「キタテハ」

水辺を覗いて見るとオタマジャクシ・ミズスマシ・アメンボが見られたが、越冬のトンボを狙っていたのに残念(>_<)
テングチョウ&キタテハ_b0071982_16494915.jpg


by kazupapa766 | 2007-03-21 16:50 |


<< 卒業式      疲れた! >>