kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

3/3の蝶

午前中に農協から肥料を12袋取りに行ってから、昼まで蝶の姿を探してみた。

モンシロチョウ♀・・・今日だけで2桁は見ただろうか?
b0071982_20114686.jpg

ベニシジミ・・・今年初
b0071982_201359.jpg

ルリシジミ・・・何匹か見かけた
b0071982_20151843.jpg


越冬組も
④キチョウ
b0071982_20165588.jpg

⑤アカタテハ
b0071982_20183122.jpg


これから色々な種類の蝶が出てきて楽しみな季節になりました。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-03-03 20:19 | | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-03 20:42
こんばんわ~~
急に春めいて 楪たちも飛び始めましたね。
今日は私もモンシロチョウとキチョウを見かけました!
昨日はイシガキチョウも!
これからますますキョロキョロの季節になりそうです(笑)
Commented by cicada_nana at 2007-03-03 20:58 x
チョウ達の活動も始まったのですね
こちらは少し暖かいもののまだ何も目にしてません
というより家の裏から出かけて無いのです
う~~~チョウみたいよ~~~~
Commented by kazupapa766 at 2007-03-04 07:46
>ハチミツさん
蝶の数が増えて楽しい季節になってきました。
休み毎にウロウロしそうです。
イシガケは、流石に見かけていないですがそろそろですね(^0^)
Commented by kazupapa766 at 2007-03-04 07:51
>ななみさん
こちらも仕事で忙しく休みの日に目一杯楽しみたいのですが、雑用に追われて思うように出かけられません。
当分、撮り貯めたものは小出しになりそうです(^_^;


<< 3/3の花      春の恵 >>