kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

今期4種目は~

風が強くピントが合わないうちにおさらばされた「ルリシジミ」
逆光に悩まされながら、反対側は池・・・(>_<)
b0071982_17026.jpg
b0071982_23161917.jpg
b0071982_17151335.jpg


b0071982_17153214.jpg

「ナナホシテントウ」もたくさんいました。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-02-18 17:07 | | Comments(12)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-18 19:24
こんばんわ~~
今日はモンシロチョウに会いました!
てんとう虫にも!!
春は確実にやって来ていますね(^^♪
Commented by nerine at 2007-02-18 19:25 x
kazuパパさん
御無沙汰しています。あらぁ~ナナホシテントウやルリシジミ!菜の花もう春みたいですね。 昆虫のことすっかり忘れて鳥さんに夢中になっていました^^; そろそろ切り替えないと^^
そうそう、クワガタの幼虫をもらったんです 無事に羽化するかしら。
Commented by kazupapa766 at 2007-02-19 00:11
>ハチミツさん
そちらの方が暖かいのでモンシロチョウもう出るでしょうね。
今日実家の両親が来たのですが、ワラビが出始めたようです!
Commented by kazupapa766 at 2007-02-19 00:12
>ネリネさん
お久しぶりです~♪
こちらは、もう春の装いです・・・昆虫はまだ少ないですが、ミツバチはたくさんいますよ。
Commented by cicada_nana at 2007-02-19 17:41 x
新鮮なルリシジミですね
もう春なんだ~~~そろそろ昆虫も撮影したいです
野鳥は疲れます(><)
Commented by mag at 2007-02-19 21:19 x
モンシロチョウにはまだで会っていません。
シジミ蝶にも。
毎日野に出ているのですが、時間が少ないから、駄目なのでしょうねえ。
Commented by grassmonblue at 2007-02-19 23:07 x
今日は雨水とか
ルリシジミが現れるとは、そちらはすっかり春ということでしょうね。
Commented by kazupapa766 at 2007-02-20 00:52
>ななみさん
まだ、1箇所だけですよ・・・ルリシジミ
ツマキの蛹を探してみたのですが、みつからなかったです(^_^;
Commented by kazupapa766 at 2007-02-20 00:54
>magさん
モンシロチョウは1度だけ
ちなみに昨年の最初のシジミチョウは、3/11の菜の花に止まるトラフシジミでした。
Commented by kazupapa766 at 2007-02-20 00:55
>grassmonblue さん
春の様相をしているのですが、モンシロチョウも1度きり・・・花だけ見ているとたくさんいてもおかしくないのですけど!
Commented at 2007-02-22 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazupapa766 at 2007-02-27 07:53
鍵コメさん
こちらも気持ち的に余裕がないですよ。

チョウ・トンボはGW明け頃にこちらで取って置きの場所をご案内しましょうか?数種のアゲハ、羽化するトンボとか・・・お楽しみに


<< 週末・・・      裏の田んぼ際の塀では~ >>