kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 22日

3週間ぶりのカメラ。

相変わらずカメラを持てない状態が続いていますが、午前中1人だったので近くを散策してみました。
紅葉も終わり、落ち葉もたくさん・・・
街ではクリスマス・・・クリスマスの音楽が少し寂しく感じられます!

今日の成果は。。。陽だまりにチョウの姿が見られました。
b0071982_1849458.jpg
b0071982_1849533.jpg
「ウラギンシジミ♀」
b0071982_18502773.jpg
b0071982_18503653.jpg


SIGMAの105mmMACROで撮ってみました。
[PR]

by kazupapa766 | 2006-12-22 18:51 | | Comments(12)
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-22 22:09
こんばんわ~~

少しは落着かれたのでしょうか・・・
たまにはカメラ散策で 日ごろの疲れを癒して下さいね。
まだ蝶に出会えるのですね!
Commented by もん at 2006-12-23 11:37 x
kazuパパさん、こんにちは!
暖かな陽だまりの様子が伝わる素敵な写真ですね。私も3週間フィールドから遠ざかっているので、こんな写真を見ると癒されるやら気が急くやら。。。(笑)
近々、当方からリンクをさせていただきたいと思っていますが、よろしいですか?
Commented by cicada_nana at 2006-12-23 23:10
凄く綺麗です!すっかり忘れていた蝶の写真が見れるなんて感激~

私は明日から当分留守になりますので今のうちに
今年はありがとうございました
来年も宜しくお願い致します!kazupapaさんにとって良い年でありますように・・・・・
Commented by kazupapa766 at 2006-12-24 21:00
●ハチミツさん
方針が決まったので少し落ち着きました。
仕事は、来年から大変になりますが・・・

チョウですが、ウラギンシジミは越冬チョウで、気温が上がると1月でも見ることが出来ます。
スジグロシロは、生存組です。
Commented by kazupapa766 at 2006-12-24 21:03
●もんさん
最近見た蝶は、これ以外にテングチョウ、ウラナミシジミ、クロコノマです。気温さえ上がれば、1月でもタテハ類を見ることが出来ます。

リンクの件、よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらは、少しHPをいじっているのでもう少しお待ちください。
Commented by kazupapa766 at 2006-12-24 21:06
●ななみさん
チョウは少ないですが、菜の花も咲いているところもありアブの仲間が見られます。
昨年、1/3にナナホシテントウを見かけたので正月から少し探して見ます。

里帰りですか?
こちらは2人とも地元なのでいつも家にいます。
Commented by boardwalk at 2006-12-24 23:24 x
久しぶりのkazuパパさんの写真(^^♪
冬の蝶って和めますね。
小さな体でがんばって生きているんだなーと感心しちゃいます。
Commented by おばちゃん at 2006-12-25 10:14 x
そちらは本当に暖かいのですね。
信じられない画像です。
まるで春のよう。

素敵な画像を見ることができてうれしいです。
kazupapaさんもお体おいたわりくださいね。


Commented by kazupapa766 at 2006-12-26 07:10
● boardwalk さん
本当は、カモ&野鳥を狙っていたのですが・・・
カモは、いつもの面々で逆光でもう一つ、野鳥はさえずりだけを聞いてきました。
軽トラで南斜面を走っていると、ウラギンシジミを見つけたので嬉しくなってしまいました。
Commented by kazupapa766 at 2006-12-26 07:12
●おばちゃん
朝は、3℃~5℃で日中15℃くらいまで上がるので昼間は過ごしやすいです。
春の花もひらほらと見られるので、次のテーマにしてみます。
少し落ち着いたのでのんびりと撮ってみたいと思います。
Commented by mag at 2006-12-29 14:34 x
こんにちは。お久しぶりです。少し落ち着かれましたか。
お疲れがたまっていることと思います。年末の忙しさもあります。
体第一にゆるりゆるりと参りましょうね。
Commented by kazupapa766 at 2007-01-03 01:21
●magさん
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


<< 冬だから~      お詫び >>