人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

夜の訪問者!

昨晩、風呂上りにくつろいでいると・・・

嫁さん:「ちょっと~~~」

娘:「とうさん・・・バッタ」

息子:「とおちゃん~~~」

もちろん、すぐにコンデジ持って駆けつけた。

外に出すのは撮ってから・・・

嫁さん:「あほ~~~^^;」

夜の訪問者!_b0071982_8344863.jpg
犯人は「クビキリギス」

かなり凶暴で捕まえるとすぐに噛み付こうとする。名前の由来は、噛み付いて無理に外そうとすると首だけ取れるからだという!
キリギリスの仲間では、珍しい「成虫越冬」をします。

PS.現在朝8:40、PCに向かっていると隣でまたも
嫁さん:「戸開けといたからな~戸開けといたからな!」と2度叫ぶ・・・とぼけて
自分:「何言よるかわからん」
嫁さん:「○と同じやな。」と息子の名前
さ~~~て、布団を干して出かけよう(^0^)

by kazupapa766 | 2006-11-08 08:44 | 昆虫


<< アキアカネ      立冬 >>