kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

娘とデート~~~湯ノ浦&波方①

今週も仕事でハードな日々を過ごしやっと休日、この5日間カメラを持つ時間が無かった。

毎日、嫁さんが家にいるはずなのに車は汚い・・・

朝から2台家で洗車!

息子はスポーツ少年団の試合でAM6:30集合、嫁さん応援で9:00出発。

娘と自分も9:00出発・・・目指すは湯ノ浦温泉を少し越えたところにある湿原。

夏場はサギソウなので賑わっているのだが、今の時期は誰もいない。

ヒメアカネと数種類の蝶が戯れているだけでした。

ヒメアカネのメスを狙ったのだが今回も出会えず(>_<)
b0071982_22112521.jpg
b0071982_22125253.jpg


水路際には初めて見るクモの巣が一杯・・・何蜘蛛だろう???
b0071982_22171855.jpg


子供と公園で遊ぶ約束をしていたので「湯ノ浦温泉」へ
ボブスレー・トランポリンなど遊んでいると娘が喉が渇いたというので車までお茶を取りに行くと・・・
鯉のいる池に今年初見の「キトンボ♂」を発見!
もちろんお茶は後回し
b0071982_22221560.jpg

羽根が半分透明の綺麗な赤トンボです。

その脇には「ヒメアカタテハ」もいた。
b0071982_22235972.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2006-11-03 22:24 | トンボ | Comments(2)
Commented by papu-papu at 2006-11-03 23:54
昨日、私も同じようなクモの巣を見ました。
放棄水田跡の湿地でした。
何クモなんでしょうね。

Commented by kazuパパ at 2006-11-04 07:13 x
papupapuさん
クモも探して見たのですけど見つからず・・・
どちらにしても、あの大きさですから小さなクモでしょうね?


<< 娘とデート~~~湯ノ浦&波方②      10/28のお話 >>