2006年 10月 09日

楽しい時間。

午前中に仕事の段取りで職場まで行ってきました。

その帰り、さくら母さんがもう一度昨日の池に行くというので寄ってみるといました(^0^)

トンボは、相変わらずそこかしこに乱舞・・・

アカタテハ・ヒメアカタテハの幼虫・イシガケチョウの食草やカトリヤンマのいるところなど11時半から13時ごろまで楽しい時間が過ごせました(^0^)

今日はお話に夢中であまり写真を撮ってないので普通種ですが・・・

b0071982_22213076.jpg
「光の中のノシメトンボ」

b0071982_22221917.jpg
「リスアカネ」
[PR]

by kazupapa766 | 2006-10-09 22:22 | トンボ | Comments(3)
Commented at 2006-10-10 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2006-10-11 17:18
トンボも枯れ草の上で子孫を残すのに一生懸命ですね!
Commented by kazuパパ at 2006-10-11 21:32 x
tkumasoさん
こちらのアカネ類は、今が産卵最盛期で水の無いところに空中放卵しています。


<< 東温市総合公園      3連休なのに(ToT) >>