kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

アサギマダラ

先日、高縄山まで登ったのに3匹見たのみで射程距離に入らなかったので、近所のポイントに行って見た。
移動中なのか2匹だけ確認・・・

飛翔に挑戦したが・・・設定ミスで撮れず(>_<)

b0071982_12523952.jpg
b0071982_12532177.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2006-10-04 12:53 | | Comments(6)
Commented by mag at 2006-10-04 19:22 x
わあ、きれいな個体ですねえ。
今度見かけたら、移動途中にmagの家に寄るよう、お伝えください。フジバカマの花を用意していますと。
Commented by tkumaso at 2006-10-04 20:13
こんばんは、きれいな蝶ですね!
いつもkazuパパさんのブログをうっとり眺めています、
ありがとう。
Commented by kazupapa766 at 2006-10-05 08:32
magさん
このアサギマダラは、本当に綺麗な個体でした。
こちらでは4月末くらいから見られるので発生地があると思います。
Commented by kazupapa766 at 2006-10-05 08:35
tkumasoさん
アサギマダラはそちらでほとんど見ない蝶かもしれませんね。
でも、北海道ならでは蝶も見られて羨ましい限りです。
学生時代、青函連絡船で行き2週間あまり道東中心に回ったのを懐かしく思います。
Commented by boardwalk at 2006-10-05 09:16 x
アサギマダラ、私はやっぱりこの蝶が一番好きです。
綺麗だし、逞しいし、優雅だし。(^^)
発生地、神奈川にもあるのかな?
ありそうな気もしますが、、、
勉強不足で分からない…
Commented by kazuパパ at 2006-10-05 12:56 x
boardwalkさん
アサギマダラは、好きな蝶の一つです。
発生地:神奈川でもあると思いますが、高尾山のキジョランの群生地で昆虫写真家の新開孝さんが撮影していましたよ。(8/1日記分)


<< ホソミイトトンボ      道教え >>