kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

アオイトトンボ

am10:00に2階でプログの更新をしていると・・・

下から嫁さんの声・・・

「今日は写真撮りに行かないの!」

疲れていたのでゴロ寝と決め込んでいたのだが・・・しょうがいなとカメラを持って降りてみると

「布団を干してから出て行って!」

「この為に呼んだんやろ」と言って布団を干してから出かけた。

またも罠にはまったか???

しょうがないので出かけた(^_^;

昨年キトンボを見かけた地元の池もNG・・・9/23の草刈りから10/1に変更になったので草ぼうぼう!

違う池でアオイトトンボの撮影。
b0071982_23283766.jpg

b0071982_23293299.jpg
b0071982_23294157.jpg

大きく撮って顔だけトリミングしてみました(上♂下♀)

マクロレンズが欲しい!
[PR]

by kazupapa766 | 2006-09-25 23:26 | トンボ | Comments(6)
Commented by mag at 2006-09-26 08:02 x
えっ、マクロ無しで、これですか。
すごい。私はやっぱり手振れかなあ・・・。
Commented by kazuパパ at 2006-09-26 09:21 x
今流行の望遠マクロというやつです。
遠くを撮る時はピントが甘いですが、近くは割と綺麗に撮れます・・・がMFで感覚を掴む為にまわしながら何カットも撮っています。
Commented by tkumaso at 2006-09-26 20:35
奥様の計略に引っかかりましたね!
御地は池があっていろいろなトンボが、観察できてうらやましいです。
Commented by kazuパパ at 2006-09-26 22:26 x
tkumasoさん
いつもの事でしたりやられたりです。
現在、手首を傷めているのでレトルトが多いのが難点です(^_^;
Commented by しろねこ at 2006-09-27 20:25 x
ついにマクロレンズを購入されたのかと思いました^^
トリミングでここまでできちゃうなら、マクロレンズなんていらないかもですね^^;
Commented by kazupapa766 at 2006-09-28 00:46
しろねこさん
このくらいまでなら誤魔化しが効くのですけど、これ以上のアップは耐えれません・・・


<< 公民館行事      運動会 >>