2006年 09月 12日

今期の目標②・・・

交尾は撮れているが、連結飛翔を撮りたい種類。

今年中には???であるが、通っていると何れは撮れるのではと思っている。
b0071982_22554913.jpg
「ナニワトンボ」
b0071982_22573352.jpg
「ナツアカネ」
[PR]

by kazupapa766 | 2006-09-12 22:58 | トンボ | Comments(6)
Commented by issei at 2006-09-12 23:29 x
kazuさん、目標がレベルアップしていいですね!凄すぎ!
Commented by kazupapa766 at 2006-09-12 23:52
isseiさん
種類は、足を運べば撮れると思うのですけど・・・飛翔となるとカメラを向けないと撮れませんからね(^_^;
長くこの趣味を続けていく為に何かを目標に上げないといけません。
ある意味、昆虫採集で自分の持っていない種類を採るのと似ているかもしれませんね(^0^)
Commented by krsmusi at 2006-09-14 21:41
テレビにミヤジマトンボが出ていました。ナニワトンボにそっくりでした。
Commented by k at 2006-09-15 21:49 x
交尾の飛翔の撮影、難しいでしょうね。目標の写真楽しみにしています。
Commented by kazuパパ at 2006-09-17 18:18 x
magさん
返事遅くなってすみません。
大量にRAWからJPG変換していたらPCが落ちてしまって復旧に戸惑いました。
ミヤジマトンボは、初めて聞く名前ですね。
検索してみると、日本でも宮島だけにいる珍しいトンボでシオカラトンボをほそくしたようなトンボですね。
Commented by kazuパパ at 2006-09-17 18:19 x
kさん
返事遅くなってすみません。
交尾飛翔難しいですね。土曜日にリスアカネの飛翔に挑戦しましたが、見事にブレブレでした。


<< 今週は~      もう5年 >>