2006年 09月 08日

シオカラトンボ

昨日であるが、アカネ類を探していてシオカラトンボの連結を見つけた。

アングルが悪く横から撮れない(^_^;

撮っていると離れてしまったが、それでも♂は傍を離れない。

飛び立った後は産卵をしていたが、またまた連結してどこかに飛び立ってしまった。
b0071982_11564219.jpg
b0071982_1157686.jpg
b0071982_11581073.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2006-09-08 11:58 | トンボ | Comments(2)
Commented by krsmusi at 2006-09-08 16:24
本当ですね、一枚目は雄しか見えません。よくよく見ると雌の翅が見えました。つらいとこです。

こちらもナニワトンボが出ていました。バチバチ撮っていたら、電池切れ・・・。また、明日行きます。
Commented by kazuパパ at 2006-09-09 13:18 x
magさん
トンボに限らず蝶でも思い通りにならないのが写真ですね!
だから、もっと綺麗に撮りたいと思い通うものだと思います。

ナニワトンボ出ていましたか(^0^)
こちらでは、今一番多く見る赤トンボです。


<< 今期の目標①・・・飛翔編(昨年...      アカネ探し >>