kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

ジャコウアゲハ♀

ミカン畑に肥料を持って行く時に、ジャコウアゲハの発生地を覗いてみた。
暑さで参っていたのかすんなりと手に乗ってくれた。
b0071982_2032215.jpg
b0071982_20323947.jpg
b0071982_2033575.jpg


夕方の散歩中には、ヤブヤンマ・ネキトンボなどを見かけたのでそろそろトンボを見に行きたいところであるが明日も朝から仕事である(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2006-09-03 20:34 | | Comments(2)
Commented by krsmusi at 2006-09-04 21:55
お仕事ご苦労様です。
年金生活者は暇で困っております。つい、あちこちへ出かけます。

ジャコウアゲハ、雌はすごいシックなのですね。であったことがありません。
Commented by kazuパパ at 2006-09-05 10:53 x
magさん
困った時のジャコウアゲハです(^_^;
犬の散歩コースに発生地があるので冬の蛹を撮ったりしています。
昨日は、ヒカゲチョウの産卵を見たので少ししたら幼虫を探して見ます。


<< 昨日の夜は~      一つ終わった。 >>