kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

キアゲハ

夏休みもあと僅か・・・

娘は大物の読書感想文が出来ていない。
毎年、嫁が今年の推奨本とか買ってくるのだが、興味ない本を無理やり読ませて書かすのはどうかと思う。いつもそうであるが、こちらも同じ本を読み子供に章毎のポイントを書かせるのだが・・・(-。-;
娘に難しい本を読ませて書かせても無理だと判断し、学校の図書館から借りてきていた本を読ませた。こちらは2冊借りてきていたがどちらも読んでいない(ーー#

本を読ませている間、庭で撮影!
b0071982_17463561.jpg
「キアゲハ」
b0071982_17481612.jpg
「アゲハ」

本を読んだが何を書いていいのかわからない(>_<)
PCで200字用原稿用紙を出して本に書いてあった事を書くように言ったのだが・・・
2つくらいついて書かせたが、空港に人を迎えに行く予定があったのでほっておいた。
多分、居なければ何も出来てないだろう!

3年前から2人を見ているのだが、相当苦労する・・・嫁も本を読んで少しは教えてやればいいと思うのだが、いつもあとがきを読んで適当に写して書いていたらしい。。。。教えるのは無理か???

明日はお葬式、来週から行事、仕事と忙しいので教えられるのは今日だけだったのだが・・・
[PR]

by kazupapa766 | 2006-08-26 18:02 | | Comments(2)
Commented at 2006-08-26 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazupapa766 at 2006-08-27 02:34
教えるのは本当に難しいです。
嫁さんは怒ってばかりで前に進まないし、毎年フローチャート式で教えていますが・・・本を読む態度、勉強する態度など娘は悪いのでそちらの方を叱ります。
明日か月曜日には書かせないと日にちがないですからね(^_^;


<< 郷土芸能      出張! >>