kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

アオスジアゲハ

朝から愛犬のリボンのシャンプー
子供のクサガメ水槽の清掃をしていると・・・・

水の流れた後に吸水にやってきた「アオスジアゲハ」を見つけました。
何とか飛翔写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・結果は???

b0071982_1039169.jpg
b0071982_10403516.jpg

シャッタースピードを上げると暗くなり補正をしなければ難しいです。

7/31から伝統芸能の「伊予漫才」の練習が始まり、昨日で2日目。
子供が主役ですが、世話をする人は毎日出て行ってます。
9/1の本番に向かって長い夏が始まりました。

昨日は、漫才の終わった後に子供3人、大人2人を連れて近所のクワカブポイントを案内しました。子供達は、木についているカブト・クワガタが始めてだったらしく恐る恐る手を伸ばしていました。
[PR]

by kazupapa766 | 2006-08-02 10:47 | | Comments(2)
Commented by mag at 2006-08-02 21:57 x
そうなのですよね。シャッタースピードを上げると暗くなるのですよね。まだよく分からないです。
Commented by kazuパパ at 2006-08-03 07:09 x
magさん
そうなんですよね。
標準レンズしか持ち合わせていないのでどうやって誤魔化そうかと試行錯誤しています。
暗くなるのでF値の小さいレンズを使うのでしょうね・・・高い(>_<)


<< 明るさ調整      どろんこ祭り >>