人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

飛び物!

久しぶりの晴れ間・・・
今日は、夜の8時から仕事だというのに朝の6時に起床(>_<)
夏休みに入り子供のラジオ体操が始まったのである・・・
子供達が日程も決め、夏休みの前後1週間だけ実施!

自分の子供頃は、毎朝ラジオ体操の前にカブト・クワガタを採りに行き・・・
その後、ラジオ体操・・・勉強の真似事・・・海とよく遊んだものだが・・・


ラジオ体操から帰ると犬の散歩、娘の勉強を見ていた。
外に出てみるとアゲハが4頭位舞っていたので一眼デジで撮ってみた。
飛び物!_b0071982_17195593.jpg
飛び物!_b0071982_1721241.jpg
「アゲハチョウ」難しい
飛び物!_b0071982_172498.jpg
飛び物!_b0071982_17252387.jpg
「モンキチョウ」アゲハよりスピードが速いので流石に難しい(>_<)

飛び物!_b0071982_17273592.jpg
飛び物!_b0071982_17274440.jpg
「ホシホウジャク」1/1000のシャッタースピードで挑戦したが、それでも翅が動いて見えるどのくらいのスピードで撮れば止まって見えるのだろう?
飛び物!_b0071982_17311351.jpg

トンボにも挑戦してみたが、流石にハードルが高い30枚くらいとってピントが合ったのはこの1枚(>_<)

by kazupapa766 | 2006-07-22 17:32 |


<< 7/22②      スズメガの仲間 >>