人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

朝からダンボ上げ

ダンボ上げ・・・字がわからない(^_^;
朝の6時に農家だけ集まってやったのだが・・・
何をしたかというと、部落内の水路をせき止めて田んぼへの水路の確保をしたのです。
田んぼの脇の木の堰はよく見ると思いますが、その水路に流す為の道筋と考えてくれればいいです。

昨日の画像ですが、近くのクリの木にたくさんの昆虫が集まっています。
蝶以外は素人なので名前が?のものがあります。
朝からダンボ上げ_b0071982_10172267.jpg
「ベニカミキリ」
朝からダンボ上げ_b0071982_10182926.jpg
「タケトラカミキリ」?
朝からダンボ上げ_b0071982_1027319.jpg
タケトラかと思ったが黄色が多かった(体長約3cm)・・・後からしか撮れず(>_<)
朝からダンボ上げ_b0071982_10295732.jpg
「キボシカミキリ」隣のイチジクにはたくさんいた。
朝からダンボ上げ_b0071982_10312541.jpg
不明ハナムグリ

本当はゼフィルスを探したのだが、いたのは「キタテハ」のみ
朝からダンボ上げ_b0071982_1033376.jpg


by kazupapa766 | 2006-06-15 10:33 | 昆虫


<< 田植えが終了!      キマダラセセリ >>