2006年 06月 09日

アゲハチョウ

2日目に念願のデジカメを買ったのだが、雨(>_<)
少しオートで撮ってみたが、イマイチ・・・色々触って見ないといけない!

という事で今日は撮り置きの以前のデジカメから「アゲハチョウ」を!
b0071982_13154891.jpg
b0071982_1316929.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2006-06-09 13:16 | | Comments(6)
Commented by hakumei at 2006-06-09 17:42 x
デジカメ購入おめでとうございます!
私はデジ一眼にしてから3ヶ月たちますが、
いまだに試行錯誤してます。笑
Commented by k at 2006-06-09 22:47 x
新しいデジカメの使用具合はどうですか。これから色々美しい昆虫の写真待ってます。吸水しているアゲハ綺麗に撮れていますね。
Commented by boardwalk at 2006-06-10 00:20 x
週末の写真が楽しみです。(^^*
期待!!!

…コンデジはコンデジでいいとこたっぷり。
現在こっそりコンデジ撮影修行中の私だったり…(^^;
Commented by kazuパパ at 2006-06-11 17:06 x
>hakumeiさん
レンズキットを買ったのですが、昆虫など撮るには不向きのレンズで前のコンパクトデジの方が綺麗に昆虫を捕らえます(>_<)
もちろん、夕焼け&人物などは一眼の方が断然綺麗です!
Commented by kazuパパ at 2006-06-11 17:08 x
>kさん
レンズが合わないので、昆虫はうまく撮れません!
前は、コンパクトデジでしたが、マクロ固定で撮っていたので一眼より画像がはっきりしていました(悲)
Commented by kazuパパ at 2006-06-11 17:11 x
>boardwalkさん
早速、レンズ地獄に陥りそうです(>_<)
一眼にセットしているのは、EF-S17-85mmIS USM・・・
ピント合わせなど快適ですが、昆虫などにはピンが甘すぎ!
小遣い貯めてマクロレンズを買わないとコンパクトデジから抜けれません。風景&人物などは一眼が断然上です(^_^;


<< ためし撮り      イボタガ >>