人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

アカタテハ

そろそろ、ラミーカミキリが出ていないかチェックしているのであるがまだ姿を見ない。
いるのは「アカタテハ」の幼虫、フクラスズメ(蛾)の幼虫などである。

どんな幼虫かというと・・・
アカタテハ_b0071982_11134824.jpg
アカタテハ_b0071982_11141165.jpg

食草は、カラムシで画像のような巣を作ります。中を開けると毛虫が・・・手で触ってもなんともありません「アカタテハ幼虫」

PS.やっと一眼デジの見通しがついた。予算は20K!
候補としたらC社の30DかN社のD200くらいだろうか???
自分のスタイルとすればこうしてWEB上に公開する為、JPEGファイルが多くなる点を考えれば30D、コントラストなどはっきりするので30Dなのだが・・・D200の質感も捨てがたい。
D200の場合は、完全に予算オーバーか?
嫁さんが使う機会もあるので30Dになるのかな・・・・レンズはスナップ用にシグマ18-200mmを確保してマクロ単焦点は何mmにしようかな???
1階においていたカタログを気がついたら全て処分されていた(>_<)

by kazupapa766 | 2006-06-01 11:27 |


<< ラミーカミキリ      ミズイロオナガシジミ他 >>