kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

アオバセセリ

昨日、不満の残る画像1枚しか撮れなかったのでリベンジに行ってきました。
地元で会うのは初めてですが、綺麗なセセリチョウです。
b0071982_12314085.jpg
「アオバセセリ」
b0071982_12335246.jpg
「カラスアゲハ♂」
b0071982_1234232.jpg
「カラスアゲハ♀」
b0071982_12393682.jpg
汚物には「コミスジ」「コチャバネセセリ」が集まっていました。
[PR]

by kazupapa766 | 2006-05-22 12:40 | | Comments(4)
Commented by k at 2006-05-22 21:46 x
アオバセセリって綺麗な蝶ですね、初めて拝見させていただきました。
アザミに群がるカラスアゲハ綺麗に撮れてますね。
Commented by kazuパパ at 2006-05-23 06:21 x
>kさん
アオバセセリは、あまり多くないのでラッキーでした。
大きさはキチョウ位ありますので、いればすぐにわかります。
カラスアゲハなどは毎年同じ場所を撮っているのですけど、今年はノアザミの開花遅れ(2週間)と長雨の影響で撮影時期を逃したようで摺れた個体ばかりでした。
Commented by さくらhaha at 2008-06-03 20:34 x
■なんとまぁ きれいに撮れていますね~~
私のは遠い上 ピントがあっていませんでした・・・
でも何とか修正してアップしますね。
それにしてもじっとしてない 敏感なチョウですね・・・
ますますファンになりました。
Commented by kazupapa766 at 2008-06-04 11:44
さくら母さん
アオバセセリおめでとう~♪
あのポイントの主になっていますね(^0^)


<< 5月22日トンボ編      ヨツボシトンボ >>