kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

黒づくめ!

昨日は、仕事から帰ったのでPM10:30・・・

食事をして風呂に入って寝ようと思うと、嫁さんが火曜日に借りてきた「チャンムグの誓い」が見たいとか?借りてきたのはDVD・・・うちにはDVDプレーヤーが無いのでPS2で見なければならない。嫁さんはPS2の使い方がわからないのでSETしてやったのだが、見終わって切り方がわからないという事でAM3:00に呼ばれた(^_^;

今朝は7:00に起き、いつものように犬の散歩!家でゴロゴロしていたのだが、折角雨も降ってないので出かけた。

b0071982_1322542.jpg
黒いものpart1・・・「クロアゲハ」
b0071982_13234083.jpg
黒いものpart2・・・「クロヒカゲ」
b0071982_13245931.jpg
黒いものpart3・・・「クロコノマチョウ」越冬個体で翅はボロボロ!
b0071982_13263336.jpg
黒いものpart4・・・黒いヘビ「カラスヘビ」、実はシマヘビの黒化型である。
[PR]

by kazupapa766 | 2006-05-11 13:28 | | Comments(2)
Commented by k at 2006-05-11 22:28 x
今年はまだこれらの蝶は確認できてません。そちらは早いんですね。
カラスヘビ、最近見たこと無いです。この蛇にいたずらしておいかけられました。他の蛇は追いかけてこないけど。
Commented by kazuパパ at 2006-05-12 01:04 x
>kさん
クロヒカゲは、3日前からです。
クロアゲハなどは4月から見られますが、撮影ポイントのアザミがまだ咲いていないので中々撮るチャンスがありません。
シマヘビ類は、気性が激しいので向かってきますね!


<< またやった      庭のアンズ! >>